選挙結果を受けて

衆議院選挙が終わった、今、思う事はそれぞれ異なるのでしょうが、
選挙期間中に各候補者の育児支援策に耳を傾けていた子育て世帯の方は、
今回の結果をどのように捉えているのでしょうか?

選挙が行われる前と大勢が大きな変化がないまま終わったようにも見える今回の選挙で、
子育て世帯が最も関心がある事にも大きな変化があったとは
現時点では言えないという事になりそうです。


現状路線が継続されるという事は、前回同様、公約として掲げあげられた事も、
簡単に現状ではできないなどと都合のいいように先送りされるという事が、
これからも多々起きうる可能性があるという事ですよね。
こうなると、出来ないとわかっていても、騙せるうちは騙し続けて、
公約に入れておこうとしているのではないかと疑いたくなりますよね。


待機児童問題や保育関連の問題に使われているのはみんなの税金で、
また、公僕の方の給与も税金から支払われているという事が本当にわかっているのか、
その意識が希薄になっているのではないかと疑いたくもなります。


少なくとも、公約された事が守られる、
守るように最大限の努力をする姿勢くらいは見せて欲しいですよね。

来年になって、また、この公約は無理でしたなんて、
直ぐにニュースになるなんて事はありませんよね?