一般サイトの求人とハローワークの求人の違い

ハローワークと一般サイトの求人では、保育士の求人票の質に差が出ています。

その明確な理由は、ハローワークの求人票は、実は無料で行うことができるという事です。
それに対して、ネット上に掲載する場合、そのサイトによって異なりますが、大体が有料になります。
その掲載料金は、期間やオプションによって違いますが、
平均的に50〜60万円の費用がかかることも珍しくありません。


どのような案件でも無料で掲載できるという事なので、
ハローワークに求人を掲載されている施設には、
待遇が悪い求人票も入ってしまうというのが実情になっています。

大きな規模の保育園ならば、
求人サイトに50万円前後の費用を払って求人を掲載することも可能ですが、
そのようなケースはほんの僅かしかありません。

結果的に、一般的な求人サイトには、
規模としては中規模以上の保育園や企業が運営する保育施設の求人などが集まりやすくなっています。

どのような環境をを就職先の希望条件にするかによっては、
ハローワークの求人も気をつけてみておく事が必要になるのではないでしょうか。
しっかりと両者の違いを見比べて、ハローワークの求人票の注意点を理解しておくと、
就職活動も円滑に進めることができると思います。

仕事の紹介というものは、お話を伺わせていただいた中での、
希望や最重要ポイントやその他もろもろのことを踏まえて、
就業条件だけでなく、保育内容や保育方針、
保育園の雰囲気などをトータル的にマッチングさせて頂くものとお考えてください。