面接に向けての履歴書に貼る写真

履歴書は、面接する時、または面接前の大事なアピールポイントになります。

紹介会社に提出する履歴書と、
実際に働きたいと思っている保育園(法人や会社運営)へ
提出する履歴書は異なっていて当たり前です。

保育園や保育園を運営している会社との面接の時には、
その履歴書に書いてある内容をベースに話がすすめられるという事はどなたでも想像がつきますよね。

履歴書の写真ひとつをとっても、
見る人(面接してくださる人)にとって与えるイメージって大事になるって考えた事ありますか?

服装や髪形、身だしなみ、さらにその人の印象というものが、
その一枚の写真に凝縮されているといっても過言ではありません。

もちろん、面と向かって面接を行って話をしてみれば、それなりにその人の事は判断できます。

でも、面接で話す前にその履歴書をみて、面接する側は何らかの印象を持つことになります。


人と人との出会いの中で、第一印象って結構重要ですよね。


第一印象に、良い印象を与える事ができれば、それはプラスに働くのではないでしょうか?
逆に、第一印象が悪いと、その印象を払拭するには、それなりの時間と努力が必要になってきます。


たかが履歴書の写真などと思わずに、万人にいい印象を与える事ができるように、
履歴書に貼る写真も自分で工夫してみましょう。